スポンサードリンク

2007年04月17日

トライアスロン ワールドカップ

4月16日
石垣島トライアスロン&ワールドカップが行われました!

W杯男子 アトキンソン選手(豪州)が3年連続優勝

W杯女子 フェルナンデス選手(ポルトガル)が初優勝

大会過去最高の34カ国154人が参加

雨の中激しいレースを見せてくれました。

今回日本勢は、男女とも成績振るわず
残念な結果でした。



関連記事
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070415-00000010-ryu-oki
日本トライアスロン連合(JTU)の2007年度ナショナルチームの選手8人が14日、石垣市の大濱信泉記念館で記者会見を行い、15日のITUトライアスロン・ワールドカップ石垣島大会への抱負を語り、08年北京五輪日本代表入りへの意欲を見せた。


posted by kazu at 07:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年04月10日

トライアスロン

おはようございます。

今年の石垣島トライアスロン!
過去最多出場の1400人が参加だそうです。

ワールド大会男子79名  女子75名

今から応援が楽しみです^^


石垣島関連記事
奥武山野球場初代ベンチが八重山商工に

昨秋閉鎖された奥武山野球場の取り壊しが3月いっぱいで完了、球児の晴れ舞台の名残を感じさせる“初代ベンチ”が、那覇市から約400キロ隔てた石垣島へ。4脚のベンチが現在、石垣市の八重山商工高校グラウンドで使用されている。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070409-00000019-ryu-oki



先日の答えです。
マーミナ=もやし  です^^

本日の問題は、
”フーチバー”
では、またです^^
posted by kazu at 07:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年04月07日

ダイビング

石垣島が「ダイブ&トラベル対照2007」でダイビングエリア7連連続1位だそうです^^
人気の理由として”マンタ”に出会えることなどだそうです。


人気があると言うことはいいことですね^^

その他の沖縄関連記事
「バイオエタノールに関心 中国記者団、視察へ」
日本新聞協会と中国の中華全国新聞工作者協会の日中記者交流計画で来日した中国記者団13人が8日から3日間の日程で沖縄を訪問するそうです。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070406-00000018-ryu-oki


先日の答え
ファーマー=子、孫

ファー(子) マー(孫)

です^^

本日の問題は!

”マーミナ”です!

では、またです。


posted by kazu at 07:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年04月02日

電話占い

久しぶりです!^^

しばらく風邪で調子が悪かったです。

今日から又がんばりますよ〜^^

会員さんのHPが公開されたので紹介いたしますね^^

電話占いだそうですが・・・

私はあまり興味がないので詳しくないのですが・・

興味のある方は、どうぞ
http://gurukunsuki.ddo.jp/uranai.html



かなり日がたってしまいましたが

先日の答えです。

ブガリタ=疲れた

です^^

本日の問題は、

”ファーマー”です!

では!またです^^





posted by kazu at 09:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年03月22日

レンタルサーバー

おはようございます^^

皆さんは、サーバーの構築に興味は?

とっても便利ですよ!

HPもメールアドレスも

制限などなく自由に利用できるので

自宅サーバー・レンタルサーバでも

お徳ではないでしょうか?

興味がある方はぜひチャレンジしてください^^



20日早朝石垣市北部の大田海岸に
死後漂着したイルカが発見されました。

専門家によると極めて珍しい種類の
サラワクイルカと判明。


イルカってなんだか見てるだけで癒されますよね^^



では!先日の答え!

”ストゥムディ”=朝



本日の問題は、

”ブガリタ”です^^

では!良い1日を・・



posted by kazu at 07:00 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2007年03月21日

オヤケアカハチ

おはようございます。

18日西表島 大原小学校で

オヤケアカハチ ”ティダの乱”

の公演が行われました。

私も去年見に行ったのですが

子供たちの見事な演技!

感動!!でした!

これからますます楽しみですね。




では!先日の答えです!

ムーミン=妖精

知ってました?

ムーミン谷に住んでるのは、

ある1つを除いてすべて妖精なんですよね^^

ただ1つ”にょろにょろ”と言う生き物は、
お化けだそうです^^



ムーミン=カバだと思ってる方が結構いるようですよ^^

私も以前カバだと思ってました。

では!本日の問題は!

”ストゥムディ”です!

では!良い1日を・・^^

posted by kazu at 07:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年03月19日

カイトサーフィン

おはようございます。

カイトサーフィンで石垣〜西表間

エンジンを使わず

人力・風の力のみで

38キロを渡ったそうです!

すごいですね〜

(カイトサーフィン:最近世界で
注目されているマリンスポーツで、
風を受けた凧(カイト)を操り
ボードに乗って、水面を滑ったり
空高く舞うエクストリームスポーツ)

この日は、日本一早い
海開きもありました^^

昨日の答えは、

そうですね^^
アッパリシャン=綺麗です^^

さすが!べんさん!^^

本日は、
ちょいと違う問題を・・・

ムーミンって何?

カバ?

では!良い1日を^^





posted by kazu at 08:25 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2007年03月17日

Movable Type

おはようございます^^

最近やっとMT(Movable Type )にもなれてきた感じです。

最初は、取っ掛かりにくい感じなのですが
データーベースを作成しMTの設定して

試行錯誤しながらの試みでしたが

やっていくうち、要領が解ってきました。

MTサーバー・設定など
初心者には、かなり難しいと
色々なサイトで言われてますが

私でもできたので簡単ですよ^^
興味ある方はチャレンジしてみてください^^

私のように専門用語も知らず
1つ1つその意味を調べながらだと
時間はかかってしまいますが・・・

その分知識になるかと思いますよ^^
(なってるかな?・・・)




では!先日の答え!
ナンクルナイサー=何とかなるよ です^^

そ!何事もあきらめず進めば何とかなるのでは?
(私の願望です^^)


では!本日の問題は!

”アッパリシャン”
簡単でしょ〜^^

そ!あなたのことですよ〜

では!良い1日を!
posted by kazu at 06:59 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2007年03月12日

認定書2

こんばんは〜
又日が開いてしまった・・・

そいえば、小学校の靴箱!
完成したようです!

私は、先週は手伝いにいけなかったです。
お父さん方がんばりましたね〜^^

http://gurukunsuki.ddo.jp/blog-k/index.html




さいきさん!
ですよね〜認定書だけでは何を認定されたのか???
ですよね^^

実は、ミニバスケの
父母会長に選ばれてしまい・・・

こういう”書”なんてもらったことがないので^^

少しうれしかったです^^


では!先日の答え!

チャースガ=どうしよう・どうします?
と言うような意味合いです^^

では!本日のしまくとば(島方言)
問題は!

”ナンクルナイサー”です!^^

では!又です!

posted by kazu at 22:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2007年03月09日

認定書!

こんばんは〜^^

今日認定書なるものを頂きました!

額に入れて飾らねば・・・


先日の答えです!

マーサン=おいしい です^^

べんさんおめでと〜〜大当たり〜

先ほどべんさんのブログへ
商品のお届けにいったのですが・・・

コメントできませんでした〜
次回は、ちゃんと登録してコメントいたしますね〜^^

本日はこちらからお届けいたしますね^^

では、ヽ(*'-^*)。どうぞ♪ 
(〃^-------------------^〃) にっこり

満面の笑みでした〜www


では!本日の問題は!

”チャースガ!”です!

ん?お茶?

(´_ゝ`)(違うし・・・)

では!又ね〜^^
posted by kazu at 00:08 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2007年03月06日

骨折のギブス

夜分遅くにこんばんは!^^

今日は、長男の誕生日と
長男の骨折してた腕のギブスがはずせ

本人もとても喜んでます^^

完治と見て良いですね^^

明日から新聞配達も久しぶりに
自転車で!^^

と言っても明日は、休刊日だ。



私もすっかり朝型になってしまいました^^

おかげで毎日が気持ちよいです。

これからも息子たちと続けるつもりです^^


はい!
では!べんさん!お待たせいたしました〜〜

先日の答え!

すいませんね〜ここ2〜3日
色々忙しくて^^

そそ!答えですね!

イーゴーサン=かゆい です!

無性に痒いときでしょうか^^



では!本日の問題は、

”マーサン”

ん?わかった?

そそ!あの怖い人たち・・・

って・・・それはヤー○○でしょ(・ω・;)

では!又です!
posted by kazu at 00:50 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2007年03月01日

小学校の靴箱作成

早いですね!今日から3月です!!

今日は、午後から小学校の靴箱作成へ
行ってきました!
詳しくは、こちら↓

http://gurukunsuki.ddo.jp/blog-k/index.html

あと・・3〜4日ほどで完成するかな・・・


子供たちが喜んでくれれば
大成功!ですね^^

サ!これからお風呂入ってやすみま〜す。

昨日の答えは、

アンジー=そうですか・そうなんだ
ってな意味です。

では!本日は・・・

”イーゴーサン”です!

ほんと!なんでしょうね〜^^

では、!おやすみさんです!

posted by kazu at 22:50 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2007年02月28日

憂鬱な時期が・・・

こんばんは、

今週は、色々忙しくてなかなか日記の更新できなそうです。。

一番憂鬱なのが、、そう!あれ!


申告ですね・・・

それほどたいしたことはないのですが、、

あの雰囲気がね・・・


いやじゃ〜〜〜!!


おお!久々に叫んじまった^^


先日の答えは、

フツ=口です^^



今日は、、問題なしです!

なんだか頭が疲れてます・・・




が!・・


やはり出しましょ!



”アンジー”です!

ん?グループ?

そいえば、昔そんな名のグループが。。。

違いますよ^^


では!又です。
posted by kazu at 21:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年02月25日

ミニバスケットボール

昨日またまたやっちゃいました。

ブログ更新したはずが、、
更新されてない!!


夜遅く飲んで帰ってきて
更新したつもりになってました





今日!子供のミニバスケの
試合がありました。

昨日は、勝ち進み

今日決勝戦でした。

惜しくも、、負けてしまいましたが、、

子供の一生懸命さを見てると
嬉しいですね^^

次回は、やってくれるでしょう!

ん?   

優勝でしょ^^期待!♪^^



では!先日の答えです!

ノーデェ=何?・何ですか?

と言う意味です^^


では!本日の問題は、

”フツ”です!

``s(・ω・;) エッ
普通ですって?

ん、、、、

違います!

「フツ」
ですよ^^

では!又です。<(_ _)>

posted by kazu at 17:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年02月22日

あたま♪かた♪ひざ♪ポン♪

こんばんは^^

今日は、

下の子の誕生日でした^^

当の本人は、

ここ2〜3日 おたふく風邪で

保育園をお休みしてるのですが、

熱もなくとっても元気です^^



朝、下の子を連れて誕生日プレゼントを
買いに行ったのですが、

選んでました!選んでました^^

そのしぐさがとってもかわいくって^^

全部買ってあげたくなりました(気持ちはね)^^

親ばかですかね・・・(いいのだ!^^)




では!先日の答えは、

ツブル=頭!です^^


そこで歌を1つ!

あたま かた ひざ ポン

ひざ ポン  ひざ ポン
 
あたま かた ひざ ポン

め みみ はな くち・・・・


↑このうた、わかりますよね^^

これを沖縄バージョンでやると・・・・


ツブル カゼーラ ツブス ポン 

ツブス ポン  ツブス ポン   

ツブル カゼーラ ツブス ポン

ミー ミン  パナ  フツ・・・・

と・・なるんですよ^^


^^では!本日の問題は!

”ノーデェ”です^^

ん?”イエス”の反対?

いいえ〜^^
ちがいますよ^^

では!またです^^








posted by kazu at 21:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年02月20日

睡眠不足です・・・

こんばんは^^

夕べお酒を飲み過ぎてしまいました。

睡眠不足と重なり

とても眠いです。。

なので

答えと問題のみで


ツブス=ひざです^^


今日の問題は、”ツブル”

^^ツブスと似てますね^^

さ!考えてね^^

では!おやすみ〜

(o-ェ-)( __)zzz・・
posted by kazu at 22:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年02月18日

旧正月

こんばんは^^

今日は、第3日曜日=定休日でした^^

それと、旧正月でもありました。

朝は、雨が降ってたので

午後から家族で、公園へ

下の子も喜んで

駆け回ってました^^

遊び疲れたせいか、、

子供たちは、寝てしまいました!

まだ8時だよ^^




さ!先日の答えは、

てぃーさじ=手ぬぐい(タオル)

です^^

では!本日の問題は!

”ツブス”です!
さ〜なんでしょ!^^


で〜は〜又ね!^^

posted by kazu at 20:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年02月16日

さんしん(三味線)

はい!こんばんわ^^

先日の答えから行きましょうね^^

ミーズルとは、

さんしんの弦のことで

上からウーズル(男弦)・中ズル(中弦)・ミーズル(女弦)
となってます^^

1番下の弦がミーズルですね^^


明日は、下の子の保育園の
おゆうぎ会です^^

カメラの準備!よし!

明日が楽しみです^^



では!本日の問題です!

”ティーサジ”です^^

なんだろ〜ね^^


では!又です。


posted by kazu at 20:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年02月14日

チョコの中に愛が!

世の中は、バレンタインでにぎわってるのかな?

仕事をしてると

セーラー姿の女の子が数名。。。

うちの玄関に来ては、
逃げるように走り去っていった?

??なんだ?

もしや!

玄関のポストを見ると

息子の名が書いてある包みが

 ̄∀ ̄* ニヤッ

息子のものなのだか
なぜかうれしい^^


私?


貰いましたよ^^

朝方妻から頂きました!

一言文章がありました^^

なんて書いてあったか?

そりゃ〜わかるでしょ^^



うれしいですね^^

幸せいっぱいです^^

仕事の空いた時間に
1人でそのチョコを頂きました!

なんと!そのお味ときたら!!!



愛でいっぱいでした^^
        チャン♪チャン♪




さ!お惚気はここまでにして!


先日の答え!

ひじゃやー
でしたね!

ヒジャイと言うのは、”左”のことです!

なので、

ヒジャヤーは、左利きのことです^^

ヒジャヤーと似てる言葉で

ヒージャーと言うのがありますが

これは、ヤギのことです。

間違えないでね^^


では!本日の問題です!

”ミーズル”です!
ヒント:これは、楽器の部分の名称ですね^^

沖縄で楽器と言えば、、、^^

わかりますよね〜^^

今日は問題も優しくしちゃってるな^^

では!またです!^^


posted by kazu at 19:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年02月12日

お酒好き?

こんばんは^^

早速夕べの答えから

びーちゃーでしたね^^

石垣の言葉で酔っ払い・のんべぇな方のことです^^

しかし・・・

沖縄本島ですと又違う意味になるんです!



沖縄本島の方が仕事で石垣に来て

お酒の席で酔ってしまい(飲めば当たり前ですよね^^)
びーちゃー(酔っ払いのこと)とからかわれたのですが

本人はそれを聞いて、、????ん?なに?
って^^

沖縄本島では、びーちゃーって言葉は、
ねずみ(もぐらだったかな?)に当たるんですよね^^

面白いですね^^

きっと他にもいろいろあるんでしょうね^^

ありましたらご紹介いたしますね^^


では!本日の問題です!

眠くなったので^^

”ヒジャヤー”
です!^^
わかるかな?
ヒントは、”ヒジャイ”です^^
ヒントにならないかな^^

では!又明日!です^^

良い夢を見て
すばらしい朝を迎えてくださいね〜^^




posted by kazu at 21:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
×

