スポンサードリンク

2007年02月12日

お酒好き?

こんばんは^^

早速夕べの答えから

びーちゃーでしたね^^

石垣の言葉で酔っ払い・のんべぇな方のことです^^

しかし・・・

沖縄本島ですと又違う意味になるんです!



沖縄本島の方が仕事で石垣に来て

お酒の席で酔ってしまい(飲めば当たり前ですよね^^)
びーちゃー(酔っ払いのこと)とからかわれたのですが

本人はそれを聞いて、、????ん?なに?
って^^

沖縄本島では、びーちゃーって言葉は、
ねずみ(もぐらだったかな?)に当たるんですよね^^

面白いですね^^

きっと他にもいろいろあるんでしょうね^^

ありましたらご紹介いたしますね^^


では!本日の問題です!

眠くなったので^^

”ヒジャヤー”
です!^^
わかるかな?
ヒントは、”ヒジャイ”です^^
ヒントにならないかな^^

では!又明日!です^^

良い夢を見て
すばらしい朝を迎えてくださいね〜^^




posted by kazu at 21:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/33534825

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。