スポンサードリンク

2007年01月31日

(。・_・。)

どもども!
今しがた夕飯をすまし、、
今日は、仕事で遅くなってしまった^^

これからお風呂いってきます^^






そだ!昨日の答えは、なーべーらー
沖縄の方言でへちまのことです!

沖縄ぐらいですかね、
へちまを食べるのは?
どうなんでしょ?
???




では!方言シリーズで

”ワラバー”は?
さ〜どうでしょう!

では、又明日です!

posted by kazu at 22:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年01月30日

クレジットカード

ただいま〜^^

今帰りました!

小学校のPTA会議がありました^^

日記?忘れてた?

いえいえ忘れてませんよ〜^^

今日は!こちらも寒いですよ!

ほんとに寒いんですよ〜

今日北海道の方がみえて

寒いですね〜って、、言ってましたから!

昨日今日と今年1番の寒さじゃないかな?

ところで今日何かの間違いかな?

クレジットカードの申し込み用紙?が
来てたんだけど?

申し込んだ覚えがない?
こんなことあるんかな?

ほっといていいよね^^


ってことで!
昨日の答えです!

私の血液型は、
はい!几帳面な、、B型!でした〜^^

ん?だれだ?そこでガタガタだろって、、



では!今日の問題!

”ナーべーラー”って意味わかるでしょうか?

^^ちと難しいようだからヒント!
沖縄では、これを食します^^

わっかるかな〜^^

では!又明日<(_ _)>

posted by kazu at 22:00 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2007年01月29日

北海道

今仕事の合間に書いてます^^

3月に北海道へ行きます!

結婚式と旅行を兼ねて

泊まるとこは、札幌にする予定

ん?私の結婚式かって?
(^▽^* Ξ *^▽^) イエイエ♪

姪っ子が結婚するので^^

実家が旭川の方だそうです^^

もしかしてミクシーで、
知ってる方がいるかもね^^

私の知ってる中でも南と北って
結構縁があるようですよ!^^

3月、、楽しみだな〜ヾ(≧▽≦)ノわくわく

北海道!昔から行きたかった場所なので
楽しみです!

3月!まだまだ寒いかな?
寒いだろ〜な〜

うちは南国だから
どのくらい寒いのかが、、
想像つきませ〜ん

北海道の方!

こちら読んでましたら
メッセお願いします。<(_ _)>




今日からクイズを出しますね^^

解けるかな^^
私の血液型は、なんでしょう!

^^(わかるわけないか^^ )

答えは明日で〜す。

これから毎日問題出していきますからね〜^^
(今日の問題は、初めなので許してね^^)

正解者には、・・・・・をあげますね〜^^
posted by kazu at 14:36 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記

2007年01月28日

楽しい生活

今日も朝刊は、暗いニュース、、

は〜朝からため息が出てしまいましたよ〜、

いろんなことがありますね〜

テレビなどから流れるニュースも
聞いててつらいことが多くて、、

いいニュースもありますが、

何しろ悪いニュースが多くて
いけませんね〜

特に子供が関わった
事件・事故!

聞いていてつらいです、、

そういう話題は、もう新聞・TVにまかせて

私は、こちらで明るいニュース・話題
を多く取り入れて行きます!

なので、楽しい生活!です^^

私個人は、今!
かわいい子供!奥さんに恵まれ

大いに楽しい生活をおくれてます。(*^_^*)

これからも楽しい日記!がんばりま〜す^^





posted by kazu at 19:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年01月27日

星野ジャパン!

星野ジャパン誕生!ですね^^

「金しかいらない!」

最近良く聞くフレーズですが、

でも言う通り星野ジャパンには、
「金しか似合わない!」ですね^^

長島さん、王さんは、
僕ら時代の夢でしたが、、

星野さんは、名前の通り
僕らの希望の星です!

応援してますからね〜(*゚▽゚)ノ

しかし、かく言う私は、
最近プロ野球見てないです。。

以前は、、ある球団の熱狂的なファンでしたが、、

最近は、プロ野球自体に熱が入らず、、

こんな事言うとプロ野球ファンの方々に
怒られそうですが^^(すいません。<(_ _)>)

しかしホント!そうなんですよ〜

だが大リーグは、気になり見ますね、(。・_・。)


しか〜し!そんな私も!

星野ジャパンに期待大!!

なのでまた!プロ野球事態にも熱が入りそうです!


これからの星野ジャパンを知るには、
日本のプロ野球の動向を知らないとね!

よし!がんばるぞ〜
(あんたががんばってもしょうがないでしょ)

いえいえ、私たちファン1人1人の応援が

星野ジャパンの大きな力に
なると、、、、

私は、信じてます。(*^_^*)




posted by kazu at 10:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年01月26日

大寒で寒いはずが、、

やはり、おかしいです、、

暑い!夏?と思わせるぐらい暑い!

大寒で寒いはずが、、

やはり、この天候おかしいね〜

昨日は、寒かったんだけど、、

なんだろうね?

お年寄りは、
体が順応しないんじゃないかな、、

全国的に暖かいそうですが、

沖縄、、石垣は、夏です!(ーー;)



ムーチー(おもち)
食べてこよーっと
        スタタタタッ(=(=(=(=(=(/(エ) ̄)/
posted by kazu at 12:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年01月25日

ムーチー

昨日の続きです^^

実は、沖縄では、明日26日は、ムーチーの日なんですよ^^

邪気払いと子供の健康を祈願する行事で

月桃の葉(サニン)にもちを包んで神様にお供えをするのです。

20日(大寒)などの寒さが厳しいことを
ムーチーピーサと言ってます。

道理で今日は、いきなり寒くなりました

大寒か、、しばらくこの寒さ、続くのかな、、

うちでも今、明日のムーチー作りをしてます^^

甘いにおいでいい感じ!

ちょっと試食、、ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

posted by kazu at 21:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年01月24日

サ二ンの葉

今日は、サ二ン((月桃の葉)を探しに

ないなぁ〜、、、(゚Ω゚;)ハッ!!

そいえば、妻の実家に生えてたな

ありましたありました^^


え?そんなものどうするの?ですって、

下の子の保育園で使用するので^^
探してました。^^

「何に使用するの?」

(^^)ニコ それは又明日にでも
お話いたしますね〜^^
(沖縄の方ならわかりますよね〜^^)


とりあえず、見つかってよかった。

posted by kazu at 09:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年01月22日

温暖化?

しかし、、
暖かいですね、、

そいえば、、宮古では、せみが鳴いたとか、、

イワサキクサゼミといって
例年3月下旬から4月上旬にかけて鳴きだすそうなのだが、
どうやらこのところの陽気に誘われて羽化してしまったようです。

すごいですね〜

全国的に温暖なようですが、

沖縄は、特に暖かいんですよo(;゚∇゚)ゞ

今年は、この陽気で半そでと長袖
両方必要なんですよ^^

まったくおかしな気候です。





posted by kazu at 19:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年01月21日

又1人加わり

今日も息子と新聞配達行ってきましたよ^^

今日は、更に次男坊まで自分も行くと言い出し

連れて行きました^^

この子は、新聞配達向いてるかも!

なんせ普段から早ければ8時30分には寝、
遅くても9時には熟睡状態なんですから、、

なので朝起きるのは、強いですね!

4時に起きてることがしばしばあり、

びっくりしちゃいますよ!

お前は、お年寄りか〜

って言いたくなります。(~o~)

しかし性格なんでしょうね〜

同じ兄弟でも上2人と下2人では、
ぜんぜん違いますからね〜


えっ!子供4人もいるのか?

^^いるんですよ〜

なのでお父さんは、がんばらないとね〜^^
posted by kazu at 09:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年01月19日

絶好調!

おお!体調!ばっちり!

復活!^^しばらく具合悪くなり
日記のほうもお休みしてました〜

仕事はお休みしてないですよ^^

毎日忙しくてーー(いいことですね^^)
終わり次第寝てました^^

2〜3キロやせたかな、、、


今日は、同級生との新年会!

飲み会にあわせてよくなるなんて^^

都合がいいね^^

まッ無理せず軽く飲んできますわwww^^



じゃ!(・ω・)ノ


posted by kazu at 19:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年01月15日

だるい。。。。

今日は、朝から体がだるい、、

1日で暖かくなったり、冷えたりする変な気候だから
体調を崩してしまったかな、、

なので今日は早々に休みます。


おやすみ・.。・ヾ(=o=)ゞ!
posted by kazu at 20:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年01月14日

新春凧揚げ大会

凧揚げ行ってきました〜^^

小学校の連凧は、300程揚がったでしょうか、、

かなり気持ちよかったですね^^

、、、、、、もう1つの凧(保育園児仕様)が、、、



ええ^^ええ^^揚がりましたとも^^





くるくる回りながら、、、、(;^_^A

ちょいとした設計ミスですね^^、、、


次回は、がんばって

ちゃんと揚がる凧を作成いたしますね^^




息子よ、ごめんな〜〜^^

しかしくるくる回る凧を見ながら
息子は、「おとうさん〜すご〜い!!」
って、、喜んでたなぁ〜・・・(〃゚(工)゚;A。・
posted by kazu at 20:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年01月13日

第1回八重山中学校運動部活動対抗駅伝

第1回八重山中学校運動部活動対抗駅伝競走大会
(主催・八重山中体連駅伝専門部)が本日午前、
石垣市中央運動公園外周コースで行われ、

男子の部で大浜中学校バスケットボールAが優勝しました〜^^

息子が所属するバスケ部なので応援に熱が入りました^^

よくがんばった〜^^えらいぞみんな〜

又来年も楽しみだな〜^^


それと明日は、新春凧揚げ大会で
小学校から連凧
保育園からは、アーヨウ(和凧?)
の参加予定です^^

今まさにそれを作っていて
ちと手が空いたので日記を書いてます。

明日、、飛ぶかな、、

見事に飛んでくれよ〜〜

何せ、十何年ぶりに作ったので、、



心配だ、、、


飛ぶかな、、?


、、、、


(;^_^A

又明日報告します^^
posted by kazu at 20:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

日記

いやいや(;^_^A 3日も日記をサボっちまったか、、

新年会が2日も続いたからなぁ〜(言い訳^^)
これから又ばんばん書きまくりますよ^^


しかし!暖かいですね!

いくら沖縄といえどもこの暖かさは、、、
温暖化ですかね?

ま!私としては、暖かいのがすきなのですが^^
しかし異常気象は、いけませんね!−−



今日は、これから駅伝の応援にいってきま〜す。

C= C= C= ┌(;・_・)┘トコトコ







posted by kazu at 08:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年01月09日

我が子と、、

おはよ〜^^

今まだ6時だ!
こんな朝早く起きたの久しぶりだな、

実は、、今日は、4時30分に起きて

新聞配達行ってきた^^

子供が去年の暮れから始めて、

たまにはお父さんも行くかと、、

すごい!気持ちよかったのと、
わが子と一緒に新聞配達!

すごい楽しかったですよ^^

できるだけ一緒に続けようと^^


子供を持ってると

ちょっとした事ですごい!幸せ感がありますね^^

posted by kazu at 06:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年01月08日

韓国ドラマ

今日!久しぶりに韓国ドラマ(チャングム)
を見てました^^

以前にも見たのですが、
見出すと内容、わかってるはずなのですが、

続きが見たくなりビデオ2本又借りてきちゃいました^^

やはり!韓国ドラマいいですね〜
またまたはまっちゃいましたよ!

他にもお勧めなどありましたら
どなたか教えてくださいね〜<(_ _)>
posted by kazu at 23:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年01月07日

健康管理

昨日は飲みすぎてしまいました、、

やはり朝方帰ってきて、、
3時間ほど寝て、、、仕事へwww

やっとこの時間で正気を取り戻したような、、

あさって又新年会があるんだけど、、

体に気をつけなければ、、
若くはないからなぁ〜(・ω・;)

健康管理!大切ですよね〜

皆さんも健康には十分気をつけてくださいね〜
(って、、私がいえないのですが、、)

今日は、早く休みますね〜。。。(* _ _)oバタッ



posted by kazu at 17:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年01月06日

新年会

今日は、これから新年会です!

暮れにも何回かの忘年会で飲みつかれてたのに、、

今年は、新年会後3つもある、、(・ω・;)

よく飲むよな、、みんな、(私も含め^^)

普段からよく飲み会はあるのだが、、

忘年会・新年会は、特別なような気がして

喜んで出かけ、、午前様になりそ、、

いってきます!^^



posted by kazu at 20:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年01月05日

仕事始め

さ〜今日から仕事始めです!

今年も元気でよい仕事ができるよう

がんばりまっせ〜


今年のお正月は、子供たちとのんびり過ごせました^^

おかげでやる気満々です!!

仕事に趣味に

それと日記!がんばりますよ〜^^

では!いってきます!
posted by kazu at 08:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
×

